top of page

上手な買取店の選び方、利用の仕方。




普段は「マイベストプロ宮城」というところにコラムを掲載しておりますが、今回はその要約版の一部をこちらのブログに投稿いたします。 もっと詳しく読んでみたい!という方はこちらへどうぞ


専門店のメリットとデメリット

専門店のデメリットは、楽器関連しか買取できない点と近くに楽器店がない場合があることです。一方、専門店のメリットは、高い専門知識に基づいて高く買い取ってくれることがあります。専門店の知識は、楽器の歴史や情報、保存状態や故障の判別、中古市場での販売想定価格、修理コストなど多岐にわたります。これらの知識を総合して正確な買取価格を提示できるのが専門店の強みです。

考え方の転換

高価な楽器はどこに持っていってもそれなりに高額査定を受けられますが、安い、古い、壊れている楽器こそ専門店に持ち込むべきです。専門店では、それらの楽器を修理して価値を再生させることができるため、他の店では値段がつかないものでも適正な価格で買い取ってもらえる可能性があります。

一番町ギターの想い

私は楽器を多くの人に使ってもらいたいと考えており、特に古い楽器を修理して再生することに喜びを感じています。楽器の経年でしか得られない音や雰囲気を次の世代に繋げるため、誇りを持って仕事を続けています。リサイクルや寄付活動も、こうした気持ちから行っています。

三方良しの精神

お客様が楽器を処分するのではなく次の人に使ってもらえるため、私は楽器を再生させ、次の購入者が良い状態で楽器を楽しめるようにしています。物を大切にするサイクルが、人の心を感動させる素敵な世界だと思います。

お買取やご相談をお待ちしております。どうぞ周りの皆様にもお伝え頂ければ幸いです。

Kommentare


bottom of page