一番町ギター

〒980-0811

宮城県仙台市青葉区一番町

1丁目6−23

shuon358ビル 2F 西側

OPEN:トップページカレンダーに記載

定休日:トップページカレンダーに記載

MAIL:sato@sendai-guitar.com

TEL:022-209-4483 / 080-5598-1705

中古専門店なので高額査定!という訳ではないです。すみません!でも良い事もあります!

一番町ギターは中古楽器を専門にお取り扱いしております。

買取が高そうだ!!!

と思われるかもしれませんが、ぶっちゃけそうでもないです。

小さなお店ですから、大手さんの査定額に叶わないことなんて良くありますよ。

すみません。。。。

ですが、それは人気製品や新品のお品物の話です。


多くの楽器店は楽器の買取査定額は状態に応じて減額する方法をとっています。

それ自体は当たり前です。

が減額する必要がある部分と無い部分があるんじゃ無いですか?

一番町ギターはその部分の減額はあまり考えておりませんよ。という所はちょっと違うかもしれません。


上限MAX査定額は負けるケド、アベレージならまぁまぁ高いかも??と言う話。


一番町ギター含む多くの楽器店は、中古のお品物をお手入れし、店頭に並べています。

そもそも楽器が綺麗、とか、汚い、とか、フレットとか金属パーツが錆びてます。とかはお手入れしてお店に並べるのであんまり査定に影響無いと思っています。

逆に言うと、どれだけ綺麗でも必ずお手入れしてお店に並べているので、見た目の綺麗、汚いは関係無いです。


重要なのは中身。中身です。

磨いて綺麗になるものは減額しません。

しっかりと査定します。

そこが上限MAXでは安いが、アベレージでは負けませんよと言う所でしょうか。


何が言いたいかというと。こんなんダメだろうな、、、、と言うお品物もしっかりと状態をみて判断しますよ!

良かったら見せてください。

と言うお話です。


以上