台風19号大雨被害のボランティア参加

まずはこちらをご覧下さいませ。

http://www.town.marumori.miyagi.jp/soumuka/bousai-info/emergency/taifu19_bolunteer_entry.html


定休日の間の限られた時間しかできませんが参加しようと思います。

そこで、現地まで僕が車で行くので同乗できて一緒に参加してくださる方がいれば募集致します。

詳細なアナウンスはまだボランティアセンターからはありませんが、現時点では


10/21 月曜 午前〜

10/22 火曜 午前〜


に参加する予定です。

どちらも午前だけ、など短時間になるかもしれませんが、メール、お電話、twitter DM など、どんな方法でも結構ですので参加したい!

という方がいらっしゃいましたらお声がけくださいませ。

個々に車両が現地に入るより、混雑が少なくなると思いましたので、このブログにて告知させて頂きました。

待ち合わせ場所は参加者によって流動的になるかと思いますが、仙台駅周辺で予定しております。




また、ボランティアの参加にはボランティア活動保険への加入が必須です。

現地での加入も可能かと思いますが、恐らく非常に混雑し、無駄な時間がかかると思われますので事前に加入する事をおすすめ致します。




加入はお近くの自治体のボランティアセンターで加入できます。

僕は今回初めて加入しましたが、ハンコも本人確認もなく、必要事項に記入し670円(お釣りが出ない様に!)払うだけ。

10分で済みました。


宮城県内ですと仙台市社会福祉協議会 仙台市ボランティアセンターが唯一、土曜日も開館しているそうです。 五橋中学校のすぐそば、地下鉄五橋出てすぐの建物4Fです。



お話を少し聞いてきましたが、雨の後は泥がとにかく大変だそうです。

そうです。重いのです。

要は一人でも、少しの間でも、協力が必要との事。


僕も大きな力になれたり、何とかしてやろう!など大層な事は考えておりません。

少しでも力になる事ができれば。

と思い、自分の身の丈にあった範囲で困っている方達の力になりたいと思っています。


質問、問い合わせだけでもお気軽に。

どうぞよろしくお願いします。




一番町ギター

〒980-0811

宮城県仙台市青葉区一番町

1丁目6−23

shuon358ビル 2F 西側

OPEN / CLOSE:カレンダーにて随時更新

定休日:カレンダーにて随時更新

MAIL:sato@sendai-guitar.com

TEL:022-209-4483 / 080-5598-1705


公安委員会:宮城県公安委員会
古物許可証番号
第221000001409号