楽器の相談所になりたい

こんにちは

最近楽器の買取が増えてきまして嬉しい限りでございます。

みなさま本当にありがとうございます。

twitter にDMで画像送るだけでも査定するので、お気軽にご相談ください。


さて、今日は買取に関するお話。

生活苦(笑)や、新しい楽器が欲しい、もう使わない。などなど色々な理由があるとは思いますが、当店としては1円でも高く、お客様に手にして頂ければ嬉しいなといつもやっとります。

それは当店での買取で、という訳ではなく最終的にお客様が一番喜んでくれればそれで良いと思って言っています。


具体的にお客様が楽器をお金に変える方法は

1・買取にだす(リサイクルショップや質屋さん)

2・買取にだす(当店や他の楽器店)

3・メルカリやヤフオクで売る

4・twitter や知人などを当たって売る

などがあります。


この上記の方法のどれを使ってもいいので満足して頂ければ嬉しいなということです。



1、2はすぐに現金化する事ができます。

3、4は自分で金額を決めたり、高く売る事ができます。

その代わりに自分で発送したり、写真をとったり、説明したり、場合によっては交渉や更には返品、クレーム、、、、などなど色々なリスクがあるので結果的に高い金額を手にする事ができます。

しかし、売れなければ値下げしたり色々とやりとりを行ううちに、上記の図でいう左上のマップにどんどん行ってしまうのです。


理想は右下ですね。

手間もかけず、高く売りたい。

その方法の1つが当店でもご案内している「委託販売」です。

自分で金額も決める事ができ、かつ販売に関する手間は全て当店が負担いたします。

意外と早く売れることも勿論ありますし、当店のお客様にお探しだった方がいればすぐに案内することもできます。


同時に査定もするので、〇〇までに売れなければ買取に切り替え〜

なんていうこともできるので、左上の安いに遅いし、手間もかかって〜みたいな事態を避ける事ができます。


なかなかメルカリ(ヤフオク)で売れなくて〜 と相談して頂く事は大歓迎です。

楽器屋さんはあまり快く思わないんじゃないか?

と思うかもしれませんが、少なくとも当店(私)は全くそんな事思いません。

とにかく喜んでもらえればそれで良しです。


メルカリ(ヤフオク)でいくらくらいで売れると思います?

と相談してくださっても結構です。


当店は楽器の相談所になりたい。

と思い日々営業しております。

これからもお客様にとって嬉しいサービスをどんどん取り組んでいきたいと思います。


以上









一番町ギター

〒980-0811

宮城県仙台市青葉区一番町

1丁目6−23

shuon358ビル 2F 西側

OPEN / CLOSE:カレンダーにて随時更新

定休日:カレンダーにて随時更新

MAIL:sato@sendai-guitar.com

TEL:022-209-4483 / 080-5598-1705


公安委員会:宮城県公安委員会
古物許可証番号
第221000001409号