音もルックスも生まれ変わる!完全オーバーホールをしましょう!

ギター/ベースのオーバーホールメンテナンスを始めました!!

料金は¥15,000/本 (税込)

納期2週間〜



可能な限り全てのパーツを分解し磨き上げ、再組み込みを販売、製造、リペアに関わってきた店主が行う。完全オーバーホールメニューです。


具体的に変わるポイントは3つ


1・ルックスが変わります!

→楽器を構成する最小単位まで分解し、ボディやネックはもちろんプラスチックパーツや金属パーツ、ネジ1本に至るまで徹底的に磨き上げます。

長年連れ添った楽器が見違えるように生まれ変わります。




ペグも1つずつ磨き光沢が出ます。







新しいネジを使うよりも可能な限り磨き、生まれ変わらせます。






ボディの磨きももちろん。複数のポリッシュやコンパウンドを塗装の種類や状態に合わせ使い分けます。






塗装の磨き上げのコツは薄皮一枚剥がすが如く、時間をかけて何度も作業する事です。

「拭き取る」のではなく「磨く」が正しい表現です。

その結果映り込む鮮明さが段違いになります。







2・再組み込みを行う事で、楽器全体の鳴りが飛躍的に向上します。



製造〜組み込みの過程で音の良さが決まるといっても過言ではない非常に重要な工程が「組み込み」です。

経年によりパーツ同士が崩れたバランスで干渉しあう鳴りをリセットし、そのギター/ベースの持つ性能を最大限まで引き上げます。







電装関係の見直しも同時に行い、適宜必要な処置を行います。









3・演奏性(弾きやすさ)が生まれ変わる!



フレットの磨き直しや、指板の洗浄保湿は勿論、フレットのすり合わせやナットの溝調整もメニューに含まれております。

弦の振幅に合わせネックのレリーフを適正に調整し、ナットの溝調整とフレットのすり合わせを行う事で鳴りと弾きやすさの両面を実現する様な、お客様のお好みに合わせたセットアップを施します。



新品、中古問わずお客様の楽器を購入時よりも素敵な状態に致します。

お客様の楽器がより愛着を持つことができる様、ルックス、サウンド、プレイヤビリティを可能な限り最大限まで高め、より楽しいミュージックライフを提供できる様心がけております。











以上


一番町ギター

〒980-0811

宮城県仙台市青葉区一番町

1丁目6−23

shuon358ビル 2F 西側

OPEN / CLOSE:カレンダーにて随時更新

定休日:カレンダーにて随時更新

MAIL:sato@sendai-guitar.com

TEL:022-209-4483 / 080-5598-1705


公安委員会:宮城県公安委員会
古物許可証番号
第221000001409号